教職員アンケート

令和2年度 教職員の各種アンケート調査結果 

 今年度は、休校のため、年度初めが例年どおりとならない中、子供たちのため各学校で対応に尽力いただきました。また、学校再開後も授業、行事等の見直しや新学習指導要項に向けた対応、GIGAスクール構想が前倒しされるなど、学校教育が大きな転換期を迎えています。
 このような中、栃教協各専門委員会では、会員の声を県教育委員会や国の関係省庁に届けるため、各種アンケート調査を行っております。その結果は、対県交渉・折衝や提言書・意見書の作成等に活用しており、関係諸機関へ各種要望をするための貴重な資料となっております。今年度も、教育部・養護教諭部・事務職員部・栄養教職員部が、それぞれアンケートを作成し、教育現場の実態調査や会員の意識調査を行いました。日々の校務でお忙しい中にもかかわらず、多くの方にご協力いただいたことに対しまして、心より感謝申し上げます。
 この度、アンケート結果をまとめ、「教職員の各種アンケート調査結果」を作成しました。

資料ダウンロード

【上記リンクをクリックしてもファイルが開かない場合】
リンクを右クリックし「対象ファイルを保存」もしくは「リンク先を保存」を選択し、任意の場所にデータを保存してください。その後、各アプリケーション(Word・一太郎など)を起動して直接保存したデータを開いてください。